知りたい美のこと

脂肪吸引について


最近では若い人でも生活習慣病にかかってしまう事もあります。現在の社会に生きる人は、不規則な生活を送っていたり、ストレスを溜め込んだりして肥満になる人が非常に多い様です。

特に先進国では肥満傾向にある人は非常に多い様です。さらに年齢が高くなると肥満になりやすいとも言われています。

少しくらいであれば問題ない場合も多い様ですが、あまりに肥満の状態が続くと、病気になる危険性がアップするなど健康を害する危険性というのも出てきます。

できる事なら健康な間に少しでも痩せる様にしたいですね。自分で痩せる事ができないという人は脂肪吸引の手術を利用する事でも痩せる事ができます。

脂肪吸引を行えば、どんな人でも痩せる事ができるのではないでしょうか。

病院の選び方

脂肪吸引手術を受けるにあたり、色々な不安や疑問を感じる方もいらっしゃると思います。不安をできるだけ軽減できるような病院を選ぶといいと思います。

脂肪吸引の実際について

女性にとって、脂肪はとても気になるものです。 自己流ダイエットである程度の量は落とすことができますが、本格的に落としたい場合は美容外科で脂肪吸引を行なうといいでしょう。 脂肪吸引は、美容整形の一つです。

たくさんの美容外科で行なっていますが、クリニックによって施術方法や価格は変わっています。 実際の脂肪吸引は、専用の機械で皮下脂肪を吸引していきます。

切る方法もありますが、痛みを伴うので切らない方法の方が人気があります。 最近の機械は性能がとてもいいので、痛みが少なくダウンタイムも短くて済むことが多いです。

美容クリニックで脂肪吸引を受けて理想の体型を実現

自分でダイエットをするのは難しいもので、特に部分痩せはなかなか思い通りには出来ないものです。 そこで、太ももだけを細くしたいとか、お腹の脂肪を取りたいといった希望がある時に頼りになるのが、美容クリニックで受けられる脂肪吸引の施術となります。

脂肪を吸引して部分痩せを実現する施術は多くの美容外科で受けることが出来ますが、中でも最高の施術と言われているのは「vaser(ベイザー)脂肪吸引」です。 この施術はベイザー波という特殊な超音波を使うのが特徴で、ベイザー波を部分痩せしたい部位に照射して脂肪のみを溶かしてからカニューレで吸引し、脂肪を減らしていきます。

ベイザー波による脂肪溶解は、従来の脂肪を溶解させる方法に比べて威力が強いことが利点となっており、皮下脂肪の90%までを除去出来るとも言われています。 そのため、vaser脂肪吸引では他の施術では脂肪を取るのが難しいとされていた部分などにも対応が可能ですし、脂肪を吸引した後に皮膚にたるみが出る心配が無いことや、ダウンタイムが少ないことなども魅力となっています。

自力でのダイエットに限界を感じている人は、この施術が受けられるクリニックでカウンセリングを受けて、脂肪を吸引して理想の体型になることを検討してみてはいかがでしょうか。

手術時間が短い脂肪吸引で痩身を

従来の脂肪吸引より短い時間で施術できると評判の「vaser」は、興味があっても手術に踏み切れなかった人や、忙しい社会人にもってこいの方法です。脂肪吸引手術の中で最も脂肪が取れる最新の方法と言われており、また、引き締め効果があり術後のたるみが少ないため、気になる二の腕や太もも、お腹を始め、顎周りなどの脂肪の除去に最適な方法とも言えます。

vaserに使われる「ベイザー波」は、脂肪細胞にしか影響しない特殊な超音波。血管や神経を傷つけず、他の組織に影響しにくいのが特徴。出血も少ないため、術後のベンチタイムが短いのもメリット。

痛みや腫れが少なく安全に施術することができます。従来の施術では不可能だった部位や、体型にかかわらず痩身できる画期的な脂肪吸引で持続性は半永久的。術後3日でシャワーが使え、1週間で入浴も可能なので、働きながら手術を受けたい人にもおすすめ。満足度の高さではほかに類を見ない画期的な痩身方法と言えそうです。

脂肪吸引の施術をドクターの選び方

優秀なドクターが在籍しているクリニックにおいては、人気の高い脂肪吸引の施術が続々と導入されており、効率よく理想的なプロポーションを目指したい場合には、きちんと役立つ知識を得ることができます。

人気のあるクリニックのサポートの良しあしに関しては、数多くのファッション誌などで紹介されるケースが増えてきており、まずは便利な情報をキャッチすることが大事です。 その他、脂肪吸引の施術の効果の現れ方について迷っていることがある場合には、色々な立場の人のレビューを参考にすることで、何時でも便利な情報をキャッチすることが可能です。

脂肪吸引で皮膚は余ってしまわないの?

脂肪吸引をしたいのはやまやまだが、急激に痩せると、皮膚が余ってしまうのではないかと心配する声を耳にすることがあります。実は、脂肪吸引をした場合、急激に痩せるわけではありません。いったん腫れて、その後徐々に腫れが引き、数か月と言う時間をかけてゆっくりと引き締まっていくものです。

そのため、急激に痩せるために皮膚が余ってしまうという可能性はそれほど高くないと言われています。また、こうした問題を最小限に抑える目的で、脂肪吸引の際に併用できる医療機器が用いられているクリニックもあるため、カウンセリングの際に相談してみることもできるでしょう。

脂肪吸引や豊胸手術の際の麻酔

脂肪吸引や豊胸手術などの痛みをなるべく抑えたい場合には、麻酔の仕組みがしっかりと整っているクリニックを見つけることが欠かせません。 近頃は、患者の希望を最大限に聞き入れてくれるクリニックについて、女性向けの雑誌などで度々紹介が行われることがあります。

そこで、麻酔の効果の程度にこだわりたい場合には、短期間のうちに通院先の最新のシステムを理解することが良いでしょう。 その他、常日ごろからすでに脂肪吸引の施術を完了した人の感想をチェックすることで、何時でも落ち着いて判断をすることができるといわれています。

脂肪吸引のメリットとは

脂肪吸引のメリットといえば、むずかしいサイズダウンが可能なことです。又、普通のダイエットではできない部分痩せができることも、最大のメリットと言えます。ダイエットでのサイズダウンは、脂肪細胞を小さくすることに対して、脂肪吸引は脂肪細胞をなくすことができますので、リバウンドがしにくいのも大きな特徴と言えます。

東京や大阪を中心とした美容外科や、美容クリニックで手術を受けることができます。しかしながら、デメリットがあることも事実ですので、信頼できる病院や先生のもとで、手術を受けることが大切となってきます。

脂肪吸引を正しく選ぶために

少しでも痩せたいと願う方が、ダイエットやエクササイズを継続的に行っても、方法や環境によって、全員に効果が見られわけではありません。また無理なダイエットは、健康面への影響やリバウンドに悩まされるといったことにも繋がることがあります。

痩身を目指す方にとって、手早く理想の姿を手に入れられる方法の一つが脂肪吸引です。腫れや痛みを抑えながら、身体への負担が軽減される施術内容に関しても開発が進んでおり、様々な機器やレーザーなどの特殊な技術が用いられるようになりました。大阪などの都市圏に留まらず、全国的な規模として展開されている専門機関も多く存在します。

豊胸手術、脂肪吸引の関連記事

メニュー

隆鼻、鼻整形

二重まぶた、二重整形

豊胸手術、脂肪吸引

美容整形、美容外科