知りたい美のこと

脱毛について

脱毛の技術は日々進化しています。
以前は、毛穴に針を刺し、電流を流して脱毛する方法が主流でしたが、最近は医療レーザー脱毛が人気を集めています。

広い範囲を短時間で脱毛することができ、痛みや施術の皮膚トラブルなどが少ないことが人気の理由です。

病院の選び方

医療レーザー脱毛を受けるにあたり、色々な不安や疑問を感じる方もいらっしゃると思います。

不安をできるだけ軽減できるような医療機関を選ぶといいと思います。

自己処理いらずになる脱毛

カミソリや毛抜きで無駄毛を自己処理している女性は少なくありません。 カミソリや毛抜きは価格も安く、無駄毛が気になった時にサッと処理できる、手軽さが魅力です。 ただ、頻繁に行っているとカミソリ負けや色素沈着といった、肌トラブルを起こしやすくなります。

自己処理をしなくても無駄毛が気にならない、美肌になりたいなら脱毛を受けてみましょう。 エステサロンや脱毛サロンで受けられる光脱毛は、減毛といって無駄毛が生えにくくなる効果を発揮します。 また、美容皮膚科など医療機関で受けられるレーザー脱毛は、半永久的に無駄毛が生えません。 光・レーザーで無駄毛を脱毛すれば、無駄毛が気にならない美肌をキープ出来るのです。

脱毛するには予約が必要

日本で脱毛しようと考えると、脱毛サロンに行くかクリニックのレーザー脱毛を受ける必要があります。自宅では剃ったり抜いたりといったケアしかできませんが、サロンやクリニックでは脱毛機を使うことで毛根にダメージを与えて毛が生えてこないようにする施術を行っています。

一人のお客さんに対して施術時間を確保しなければいけないので、脱毛を受けるには予約をしなければいけません。こうすることで、待ち時間なく一人一人のお客さんの施術を進めることができるようになっています。毛の生え変わりに合わせて施術をしていくので、定期的な施術が必要です。

脱毛のデメリットについて

脱毛サロンでレーザー脱毛をうける場合には、デメリットがあります。まずは、一度脱毛した毛は、二度と戻ってこないということです。多くの場合、脱毛によって失った毛を取り戻したいという人はいないですが、希に、戻したいと思うこともあるかもしれません。

しかし、二度と元には戻らないため、決断する時には、本当に良いのかを考えるようにすると良いです。次に、脱毛までの期間が長いことです。一般に、毛の周期に合わせて施術を行うため、一定期間は施術を続けることになります。飽き性の人であれば、めんどくさくなって途中で辞めてしまうこともあるかもしれません。

レーザー脱毛は担当が丁寧に対応してくれる

レーザー脱毛は担当がそれぞれの肌の状態をきちんと確認をしてくれて、痛みやトラブルはないように丁寧に施術を行ってくれるから安心して任せることができます。アフターケアも充実しているため、見違えるようにきれいな肌で過ごせるようになります。

レーザー脱毛を利用すると毛深かった方も自分の肌かと疑うほどにきれいにしてもらうことができるので、印象の良い肌をゲットしたいなら活用が便利です。初心者でも安心できるようにカウンセリングも行ってくれるため、わからないことや不安に感じることなどはじっくりと相談ができることも安心です。

レーザー脱毛のメリットとは

レーザー脱毛とは、医療機関やクリニックで実施される医療用レーザーを用いた脱毛方法です。脱毛サロンと違って、有資格者のみが施術をおこなうのが特徴です。出力の高いレーザーを使用するため、多少痛みを感じることもありますが、脱毛サロンでは不可能とされる永久脱毛を実現できるところがメリットです。

効果が期待できる分費用もかかってしまいますが、短期間で脱毛が完了できます。また、医療機関で実施するため、事前に医師の診察があり、アフターケアも万全です。もしものことがあっても、薬などが処方されて迅速に対応してもらえるので安心です。

レーザー脱毛の特徴とは

レーザー脱毛は、1995年にハーバード大学医学部の皮膚科で開発された医療技術です。アメリカでは主に皮膚科の治療として用いられています。元々皮膚のシミやあざの治療用に開発されたものを、脱毛にも使えるように改良しました。医療機関でのみ実施できる治療のため、脱毛サロンよりも安全性と高い効果を期待できるのが特徴です。

レーザー脱毛は、単にムダ毛を脱毛するだけではありません。レーザーを当てることで、気になるシミやくすみが薄くなるといったメリットがあります。さらに、ワキガなどのコンプレックスにも働きかけることが可能です。

レーザー脱毛の関連記事

チェック!

・ピックアップサイト
・ピックアップサイト
・ピックアップサイト

メニュー

隆鼻、鼻整形

二重まぶた、二重整形

豊胸手術、脂肪吸引

美容整形、美容外科